
  • 2015.04.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    入学式

    • 2015.04.06 Monday
    • 21:16
    rps20150406_210643_596.jpg

    今日、中学校の入学式がありました。
    最初教室に入って、入学式の話を聴いて
    入学式が始まりまじた、
    rps20150406_210737_283.jpg

    入学式が終わって先生から話を聴いて帰りました。
    rps20150406_210805_910.jpg

    そして入学式が終わった後、地獄の公文が待ってました。
    疲れました。(公文)



    泰佑


    狂言

    • 2014.10.31 Friday
    • 16:12
    rps20141030_232602.jpg

    狂言やります。
    11月1日、昼の2時、まなべのやかたで、やります。
    よかったら見にきてください。



    泰佑







    日焼け

    • 2014.07.27 Sunday
    • 22:34
     rps20140727_223135.jpg

    昨日、友達と海に行きました。
    海で浮いていたら、背中が真っっっ赤になっていました。(お腹は、真っ白です。)
    そして今日、また海に行くとさらに赤くなえました。
    ものすごく痛かったです。
    そしたら、母さんが「キユウリパックするか?」
    と言ったので、キユウリパックをしました。
    痛みが取れると思ったら取れませんでした。
    今見ると、オセロみたいです。
    背中が今も痛いです。



    泰佑



    ツバメ

    • 2014.07.06 Sunday
    • 22:47
     rps20140706_224110.jpg

    二日ほど前に、鳥羽小学校の下校時間に5年生が集まっていたので、見てみると、
    ツバメのひなが3匹倒れていました。
    どうやら、誰かにめいれいされて、傘で巣をつついて落としたようです。
    そのひなは、生きていたので、そこにいた同級生と一緒に、近くの動物病院に行きました。
    そして、そこの医者に、「巣のあった場所に、おいてください」と言われたので、
    巣のあった場所の近くに置きました。

    rps20140706_224159_510.jpg

    翌日、ひなは、無事でしたが弱ってました。
    僕は、その日友達とプールに行って帰ってきたら、1匹死んでいました。
    なので、近くの竹やぶに埋めて、お墓を作りました。

    rps20140706_224236_610.jpg


    そして今日、友達の家に遊びに行こうとして、ついでに、ツバメを見たら
    ツバメは、いませんでした。
    rps20140706_224326_612.jpg

    ひなを探す親ツバメ
    そのあと、友達といっしょに、鳥を探しました。



    泰佑



    イトヨ

    • 2014.05.29 Thursday
    • 16:23
     rps20140529_162119_309.jpg

    今日、学校の遠足でイトヨを見に行きました。
    この写真は、昨日僕か書いたイトヨの予想した絵です。
    今日、そのイトヨを見に行きました。
    そのイトヨの絵がこれです。

    rps20140529_162152_000.jpg

    こんなかんじでした。
    イトヨが巣を作っていた所を、見ました。
    イトヨには、六本の骨が出ていて、背中に三本、お腹に三本です。
    イトヨは、天然記念物です。
    イトヨの鱗は、四角くて、三十こもありました。
    ホトヨの大きさは、大きくて5cmくらいでした。


    泰佑



    深海ザメ

    • 2014.02.11 Tuesday
    • 11:03
     rps20140211_105952.jpg

    昨日、ほりいさんの読み聞かせがありました。
    今月は、僕の誕生日だったので、お話のろうそくがけせました。
    ほりいさんが、僕の誕生日祝いに深海ザメの本をくれました。
    rps20140211_110041_716.jpg

    本の内容は、チャレンジャー号とゆう船が日本の深海の魚を調べた時いっしょに出てきたサメをNHKが調べると結う内容です。
    rps20140211_110112_593.jpg
    中には、僕の好きな、ミツクリザメも乗ってました。
    ミツクリザメとはhttp://same64.com/index-tag-Goblin-Shark.htmlを見てください。
    rps20140211_110131_279.jpg

    他にも、ラブカなどが乗って入ました。
    面白いっす。



    泰佑




    続きを読む >>

    雷はん

    • 2014.01.12 Sunday
    • 17:46

     お久しぶりす。泰佑だす。

    rps20140112_171528_201.jpg

    今日、外で遊んでいたら、なんと木が倒れていました!
    なぜかは、わかりません。
    たぶん僕の予想だけど、かみなりが木におちてたおれたんだと思います。

    rps20140112_171503_880.jpg

    これを見て雷コエ―と思いました。

    rps20140112_171407.jpg

    何となく、焦げてるポイ。
    皆さんも、雷が鳴ってるときは、木の下に注意して下しい。


    泰佑




    映画撮影

    • 2013.11.23 Saturday
    • 21:55
    rps20131123_215309.jpg 

    お久しぶりです。
    泰佑てす、最近身長が、150センチになりました。
    今日、友たちのゲーム機を使って、ぼくの大好きなバイオハザードの映画を作りました。
    撮影をしていたら、ぼくのズボンが破ける事件がありました。
    れんくんが主役で僕はカメラマン、宮川君とちーちゃんがゾンビやくでした。
    ちーちゃんのゾンビは貞子ぽかったです。
    ゾンビが死んでたおれるのを宮川くんは、寝るようにたおれました。
    笑いながら撮影しました。
    爆笑の一日でした。



    泰佑


    モルモット

    • 2013.09.10 Tuesday
    • 21:10
    rps20130910_210721.jpg 

    ダイブ久しぶりです。
    この間、フレンド学級に行ったら、モルモットがいました。
    つい最近、動物病院でもらったそうです。
    名前が決まったら、またいいます。
    おくびょうで、木のトンネルからでません。
    僕は、おっさんみたいなどうぶつだなぁ〜と、おもいました。
    今は、モルモットの隠れ家を作っています、出来たらまた、いいます。
    置いてあった、ピーマンをあげたら、種だけたべました。

    ここで一言。

    わがはいは、モルモットである、名前はまだない、なんとも紙臭いところでジロジロ見られていたことだけは記憶している。





    泰佑






    流星群

    • 2013.08.13 Tuesday
    • 09:58
     rps20130813_071936.jpg

    今日、朝、2時にお母さんともだちの、みやがわくん親子と流星群を見にいかました。
    寝袋でねながらみました、でも暗くて怖いので宮川君とおもしろいはなしもしました。
    お母さんたちも、笑っていました。
    でも、看板が貞子に見えて恐かったです。
    流れ星は、50個ぐらい流れました。

    ながれぼし
    ながれるうちに
    ほしになる

    rps20130813_072113_387.jpg

    夜が明けて、ココアを飲みました。



    泰佑










    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM