
  • 2015.04.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピポ博 ~ピポマルについて~

    • 2013.04.21 Sunday
    • 15:59
     

    rps20130421_155546_362.jpg

    以前、学校で実現させていただいた「ピポ博」。
    あんなことを家でもやりたい!ということで、
    やっと開催することに決めました。

    4月27日(土)〜29日(月)
    open11:00〜16:00

    前回の様子はこちら→http://soul-th.jugem.jp/?eid=81




    泰佑のことをよく知る人は『ピポマル』をよく知っていると思います。

    『ピポマル』は私の友人が飼っていたセキセイインコの名前で、
    泰佑はそのインコが大好きでした。
    ところが泰佑が5歳の時、ピポマルは突然死んでしまいます。
    悲しくて悲しくて、ピポマルを思い出しては泣き続ける日々でしたが、
    ある時、落書きでピポマルを描いたことからはじまり
    ピポマルが動き始め、ピポマルの仲間たちがどんどん増えていき、
    ピポマルの世界が広がっていきました。

    同じ年のお友達は、アンパンマンやポケモンに夢中だったとき、
    泰佑は自身から湧き出るピポマルワールドに夢中でした。

    描くだけでは事足らず、友達との遊びにもピポマルを取り入れ、
    ”ピポおに”や”ピポの森”など、
    独自の配役とルールでみんなを巻き込んでいたようです。

    そんなこともあって、
    彼を知る同級生や大人たちのなかでは
    「泰佑」=「ピポマル」
    という式が定着しました。


    10歳になった現在、
    ワンピースやドラゴンボール、名探偵コナン、など、
    多くのアニメを友達と共有しながらも、
    落書きの世界では今もまだ
    ピポマルとその仲間たちが生き生きと動き続けてます。



    ピポ博は泰佑の落書きの世界で遊ぶ
    ちょっとした文化祭です。










    • 2015.04.07 Tuesday
    • 15:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM