
  • 2015.04.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピポ博、大盛況でした☆

    • 2013.05.04 Saturday
    • 01:28


     
    4月27日〜29日の3日間、
    泰佑の世界で遊ぶ「ピポ博」を自宅にて開催しました。
    お天気にも恵まれて、
    予想以上のお客様に来ていただき、
    トラブルもなく大盛況で終了いたしました!

    どのくらいの人が来てくれたんだろうかと、
    思い出せる限り名前を書き出してみたところ、
    3日間で何と、
    大人72人、子供49人、計121人!!!
    驚きです。


    ↓来てくださって方々に、泰佑よりメッセージです。

    rps20130430_233405_464.jpg



    学習の拠点を学校から家庭に移してまだしばらくですが、
    これだ!と自ら選んで決めたところには、
    今まで出会えなかった人たちが次々と現れ、
    不思議なつながりがどんどん広がりました。


    今回のピポ博は、
    泰佑の希望と、
    彼の日々が呼び寄せた賛同者の方々の
    純粋な好意と協力によって実現しました。



    学校に行っていないというと
    閉鎖的な-イメージあるのか、
    心配されたり、デリケートに扱われたりすることが良くあります。

    そんな場面に遭遇すると、
    私たち親子はチラッと目配せしてクスッと笑います。

    今の方がずっと未来に開けた日常のように
    お互い感じているからです。

    確かに、これまでとは違った心配事や葛藤は
    次から次へと絶えることはありませんが、
    本人が生き生きと健やかに過ごしている毎日が
    何よりの成果だと思っています。


    少なくとも、ピポ博に足を運んでいただいた方は、
    泰佑の元気でオープンな姿を見ていただけたのではないでしょうか。


    こういう選択肢もあるんだな、って
    思って頂けると嬉しいなと思います。



    最後に改めて、
    ご来場行頂いた多くの皆さん、
    快く関わってくださったスタッフの皆さん、
    本当にありがとうございました。





    またいつか遊びましょう♪






    ピポ博・その他の催し編http://pipomaruland.jugem.jp/?eid=226
    ピポ博・泰佑の仕込編http://pipomaruland.jugem.jp/?eid=227










    • 2015.04.07 Tuesday
    • 01:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして!
      「ホームスクール」で検索していてお母さんのブログからこちらに来ました。
      こんなにすごいイベントやりきってしまうなんてすごいですね!!
      1年生の息子がホームスクールをしています。いつかお会いできたらいいなぁと思いながら
      これからもブログ読ませていただきますね(^^)


      Etsukoさん、はじめまして!コメント嬉しいです☆
      ピポ博の盛況は私たちもびっくりです。
      「ぼく、意外と仲間がいるんやな〜」って、終わってから息子が言ってました(*^_^*)
      息子さん、1年生♪楽しみがいっぱいですね!
      • 2013/05/14 3:46 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM