
  • 2015.04.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    6月のおはなしの出前♪

    • 2013.06.19 Wednesday
    • 06:26
     今月のほりいさんのおはなし会は10日にありました

    こころも体もぐんぐん成長する泰佑に
    タイミングの良いおはなしを届けてくださるほりいさん。


    泰佑はもちろんのこと、
    私までもがお母さんにおはなししてもらってるような
    ふんわりとした気持ちで
    今回も楽しませてもらいました♪


    rps20130611_091647.jpg

    rps20130611_091733_459.jpg


    ↑このプログラムの他に
    小さな、かえるの詩を一つ
    (かえるたくお『版画 のはらうた機戮どうなおこ(童話屋))と
    ”田舎のおじさん”と言う手遊びも一つありました。



    2匹の猫がいる我が家にとって、
    『タンゲくん』は、うんうん、あるある、がたくさんあって、
    タンゲくんのニヒルな人相(猫相)は
    描かれてないストーリーを想像させてもくれました。

    あの左目に負った傷は何かしら正義のために戦ったあかしに違いない!
    なんて思ったりもして。


    以前、うちの雌猫よんちゃんが、
    ニャーニャー鳴いて頻繁に外にお出かけしていく様子に
    泰佑が「よんちゃんはきっと恋をしてて、好きな猫に会いに行くんや」
    なんて言ってたのを思い出しました。



    『けんかのきもち』は多感な時期に入っている泰佑には
    感じるものがあるんじゃないかな〜
    なんて思いながら母は聞いていました。

    本人は「うぇーーー!絵がきもいーー!」
    なんて笑いながら言ってましたけどね。

    あまのじゃくさん。






    今月もたのしかったなぁ



    次回は7月1日です♪











    • 2015.04.07 Tuesday
    • 06:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM