
  • 2015.04.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    先週末!

    • 2013.07.16 Tuesday
    • 10:05
    3連休でしたね。

    定例のサークルが目白押しで
    いろんな人との交流が多い数日でした。
    どの場所に行っても、
    しっかりと楽しんでる泰佑に逞しささえ感じられましたよ。

    地域に感謝です。


     
    rps20130716_100031_812.jpg

    ↑金曜の夜は、月に一度の「音と瞑想の日」。
    夕暮れにキャンドルを灯して、
    いろんな音の鳴る不思議な楽器に耳を傾けて静かな時間を過ごします。
    猫も参加してますね。



    rps20130716_101416_958.jpg

    翌日、土曜日は”たけのねくらぶ”。
    雨降ってムシムシしてたけど、
    汗べっちょりになって体動かして、
    最後はちょこっとお勉強。
    この学級にルールはあるけど『まちがい』はありません。
    先生たちは場面に”最良の選択”を学ばせてくれます。
    月に二度あるかないかですが、
    泰佑も私も、この学級が大好き。


    午後からは絵画教室。

    こちら、おじいちゃんやおばあちゃんばかりのサークル。
    「人は常識、絵は非常識」
    ということで、我々非常識親子も快く受け入れてくださってます。
    描くことが好きな方々に刺激されて、
    家で書き綴る絵とは違うものを
    熱心に集中して描き上げました。



    rps20130716_100127_732.jpg

    ↑日曜日は、ドラムサークル。
    この写真、ゴロゴロした男子3人、なんか”肉じゃが”っぽい(-_-;)。。。

    メンバーは老若男女ごちゃまぜ。
    ジャンベ、コンガ、ボンゴ・・・いろんな打楽器を
    輪になって心の動くままに叩きつづけます。
    今回、お友達の直也くんも初参加!




    rps20130716_100102_535.jpg

    ↑午後は女の子のお友達の家に遊びに行きました。
    ゲームをしたり、ごっこ遊びしたり、とかげ捕まえたり、
    キャッキャ言って楽しそうでした。






    rps20130716_100236_497.jpgrps20130716_100213_301.jpg

    ↑連休最後の月曜日は、河和田でバーベキューしましたよ。
    地域のおばちゃんたちが作ったお惣菜とか、
    ヤギさんのチーズとか、バーベキュー以外のごちそうも沢山!
    火鉢みたいなので焼いた鮎も、かぶりついてウマウマ♪

    rps20130716_100301_574.jpg

    ↑スイカ割り??スイカ叩き??

    川の水に流してあったから、冷たくて甘かったー(*^_^*)☆




    楽しそうな顔がいっぱい見れた、充実した週末(?)でした


    rps20130716_100333_851.jpg




    • 2015.04.07 Tuesday
    • 10:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      楽しい3連休でしたね。
      お友達と泰さんの 笑顔がいいね。楽しかったんだね。
      焼き鮎 美味しそう。いいなぁ。
      随分と疲れたでしょうから ゆっくり休んでね。
      • ほりい
      • 2013/07/16 12:20 PM
      ほりいさん、焼き鮎、美味しかったです。
      家庭のグリルで焼くのとやはり大違いですなぁ(-.-)。

      忙しかったようだけど、ぜーんぜん疲れてません。不思議。
      • 2013/07/16 12:46 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM