
  • 2015.04.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    どんぐりカフェ@てぬくいまつり

    • 2013.10.07 Monday
    • 23:00
     
    しばらくぶりの投稿です。


    10/5日・6日の2日間、
    大野市で開催された『てぬくいまつり』http://tenukui.cocorobi.jp/
    ”どんぐりカフェ”を出店させていただきました。

    どんぐりカフェは4月のピポ博で、泰佑が店長を務めた限定の企画ものです。
    普段は私の友人や家に来るお客さんを相手に気まぐれに開く、
    ままごとのようなカフェを公の立派なイベントにお誘いいただいて、
    なんとも不思議な感じ。

    「泰佑くんとお母さんの生き方をみんなに知ってもらいたい!」
    なんて嬉しいこと言ってくださって、舞い上がってお受けしたものの、
    さて、何をすればいいのやら??

    ”生き方”か〜〜。そんなにたいそうなことしてないんやけどな〜
    私たち家族は、出来ないことがたくさんありすぎて、
    できることを見つけて、そこで暮らそうとしてるだけです。

    それをどう表現すればいいんやろ??

    なんてすんごい悩んだのですが、

    そうか、できることをさせてもらえばいいんだーー\(◎o◎)/!

    rps20131006_224545_512.jpg

    そんなわけで、泰佑作の看板を引っ提げて、
    私が作る揚げピザとミネストローネとビスコッティ―を提供してきました!

    写真左のテーブルは、泰佑の”えかきこうぼう”。
    誰を誘うわけでもなく、こつこつと漫画を描くだけのテーブル。

    人懐っこい泰佑は、いろんな人に声をかけて、顔を広げ、
    お店の注文をとってきてくれたり、
    出来たものを届けてくれたり、
    立派に店主をつとめてくれました!


    rps20131006_224439_931.jpg

    前日に一夜漬けで描いた看板。
    私のイメージとは全く違ってたけど、すごく泰佑らしくて好きやな〜♪



    rps20131006_224846_337.jpg

    店内からの景色。
    看板の絵につられてか、お子様の来店が多かったですね。


    rps20131006_224741_824.jpg


    ここ最近、悩める年頃に突入している泰佑さんですが、
    イベントの実行委員の方々の人柄と、大らかな土地のエネルギーと、
    ほのぼのとした会場の雰囲気とで、
    とっても生き生きと素直に命を燃やした2日間でした。


    人と自然とお日様に感謝。






    • 2015.04.07 Tuesday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM