スポンサーサイト

  • 2015.04.07 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    泰佑、11歳になりました☆

    • 2014.02.02 Sunday
    • 23:21
     

    今日は2月2日、泰佑のお誕生日。

    満11歳になりました



    じーとばーの家では大きなケーキにろうそく立てて盛大にお祝いしてもらったようなので、
    我ら家族3人でのお祝いは、
    たい焼きでHAPPY BIRTHDAY!!


    rps20140202_231934.jpg

    ↑地味ですけど、一本焼きでパリパリのアツアツのをほお張る幸せです♪


    今日は、彼の部屋をちゃんとつくろうと、模様替えをしました。

    5.5畳の小さな部屋に、私と使ってたセミダブルのベッドと小さなタンスが一つ。

    たったそれだけの家具の配置をちょっと動かしただけですが、
    本人は満足気で、でも慣れない感じにそわそわとしてます。

    動かして空いたスペースには、本棚と机を置く予定です。


    いよいよ、彼だけの空間が出来上がってきますね。



    rps20140202_232009_086.jpg


    夜はご希望に沿って、手巻き寿司でパーティー

    3合の酢飯があっという間になくなりました(@_@;)


    お風呂から上がってなんやらぺちゃくちゃ喋りながら、

    「あっ!シャツまた前後ろ反対や!11歳んなっても変わらんな〜」

    と、笑いながら着直していました。




    いやいや、それに気づいたこと、誰にも言われずに直したこと、
    昨日まではなかったことなんです。


    少しずつ、少しずつ、
    『自覚』が育ってるような気がしてます。



    この一年も幸せであってほしいな〜






    スポンサーサイト

    • 2015.04.07 Tuesday
    • 23:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      泰佑さん、11歳のお誕生日おめでとうございます。

      子どもの成長は、植物が育って行くのににていますよね。

      日々を一緒にすごしていると、小さな変化にある日どきっとするの。

      土の下の根っ子が張っているのは、目には見えないから驚くのよね。

      どうぞ、そのまま、心豊かに 成長されますよう。

                     そらまめ

      • そらまめ
      • 2014/02/03 5:53 AM
      泰佑さん、お誕生日おめでとうございました。

      泰さんと 出会ってから 1年半くらいかな。

      泰さんが どんどん背が大きくなって 見た目も変わってきましたけれど、

      毎月の絵本を どれにしようか とても悩んできましたよ。

      最近は 読みものが 少し 多いかな?

      読みたいなぁ と思ったら 読んでみてね。

      お母さん、今までより 泰さんとの絵本の時間が減ったけれど、
      決して 残念がらないで。

      これからは お母さんが ひとりで 絵本を楽しんでもいいよ。お勉強も楽しいしね。

      • ほりい
      • 2014/02/03 11:01 AM
      そらまめさん、どうもありがとうございます。

      私は植物を育てるのがとても下手なので、
      彼はお日様や風まかせの雑草のようです。

      ドキッとさせられるの好き。

      見えないものをこわがって、根っこを掘り上げてしまわぬよう気を付けないとです。

      のびろのびろだいすきな木♪(←この唄知ってますか?)
      • 2014/02/04 12:50 AM
      ほりいさん、ありがとうございまぁす。

      泰佑「お〜、そんなに経ったか〜」といってますが、
      母は「あれ?まだ1年半やっけ?」です。

      子どもと大人の時間はちがうのですね。

      とっても密な時間を過ごさせていただきました。

      昨夜は模様替えしたからか
      「部屋で絵本よんでや〜」とせがんできました。

      はい、わたし一人でも絵本楽しみます♪

      これからもよろしくお願いします(*^_^*)
      • 2014/02/04 2:43 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM